• ホーム
  • エースホームの特長
  • 商品一覧
  • こだわりの安心システム
  • 家づくりのご相談
  • 会社情報

知らずに建てると損をする!エコ住宅のメリットとは

こんにちは。三和建設エースホーム宝塚・伊丹店戸田です。
多くの人にとって、家は一生で一番大きいといってもいいお買い物。
絶対に失敗なんてしたくないですよね。
エコ住宅で賢い生活を手に入れましょう!
知らずに建てると約500万円も損をするかもしれません。

201804_表タイトル.jpg

近年では、快適な居住環境はもちろんのこと、健康にもお財布にもやさしい『エコ住宅』に
注目が集まっています。
この『エコ住宅』、実は国の政策としても推進されている住宅で、
近い将来は家づくりの常識になります。
人生100年時代のいま、豊かで快適な生活をおくるためにエコ住宅が必要な理由を、
「快適」「お値打ち」「健康」の3つのポイントからご紹介します。
201804_表イラスト01.jpg

 

エコ住宅って?
車に「燃費」や「維持費」という考え方があるのと同じように、
家にもランニングコストや維持費があります。
たとえば、ガソリンの消費が従来のものより抑えられたエコカーなら環境にも、
そして何よりお財布にも優しいですよね。それと同じく、家そのものの費用以外に、
長年にわたり快適に住むためのメンテナンス費や、冷暖房費のランニングコストなど、
家の「維持費」を抑えられる家、それが『エコ住宅』です。


201804_表イラスト02.jpg

 冬でも素足生活 同じ室内でもなぜか暖かい
「冬の朝はキッチンが寒くてつらい」、「浴室が露天風呂みたいに冷えている」。
そんな家の悩みをもつ人も多いですが、同じ気温でも寒かったり暑かったりするのは、
家の設計や構造などに原因があります。
でも『エコ住宅』なら冷暖房に頼り過ぎずに、夏は涼しく、冬も暖かくて素足で過ごせるほど。
一般的な新築住宅と比べて快適に過ごせます。
201804_表イラスト03.jpg


201804_表イラスト04.jpg
今までの一般住宅なら35年で500万円も損をする!
家を建てるときは、建築費用や土地代金ばかりに気をとられがち。
長期的な視点から、住まいで必要となるエネルギー量を最小化できる建物の性能を
向上させることにまで気が回らない人がたくさんいます。
でも、実はこれ、建てた後で「住宅貧乏」になる典型的なパターン。
なんと「生涯住居費」で約500万円も損をする可能性があるのです。
201804_表イラスト05.jpg

 

 201804_表イラスト06.jpg

健康にもよい影響をあたえてくれる!
そもそも家を建てるのは、大切な家族が心地よく健康に過ごせる場所をつくるため。
せっかく建てた家が、不十分な断熱性能によって家族の健康によくない影響を与えてしまえば
元も子もありません。
でも、『エコ住宅』なら、数々の健康改善効果が科学的に証明されています。
201804_表イラスト07.jpg


 

201804_表イラスト08.jpg
「快適」「お値打ち」「健康」の3つのポイントが
賢いおうち選びのコツ!
現在多くのハウスメーカーで『エコ住宅』をうたう商品が販売されていますが、
正直どのメーカーに任せればいいのか、どんな商品を選べばいいのか、的確な判断が難しいところ。

エースホームはとにかく「健康によい家がお値打ち価格で買える」ことにこだわっています。
そこで「快適」「お値打ち」「健康」という、住む人にとって絶対外せない3つのポイントを
しっかり比較し、検討することが大切になります。
エースホームがご提供するのは、経済的で健康にもよいのはもちろん、
高額な設備に頼らない、子育て世代にも手の届く価格のエコ住宅です。
損をしたくない方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください!

「マイホーム」の建築費用はどれくらい?
 →商品紹介ページでエースホーム各商品の価格を公開中!
もっと詳しく知りたい方は、こちらへお問合せください。
 →エースホーム宝塚・伊丹店 フリーコール0120-434-118
木造住宅を建てるならエースホーム宝塚・伊丹店の三和建設へ。
宝塚、伊丹、西宮、川西、芦屋、神戸をはじめ大阪・兵庫・阪神間で施工しています。

カテゴリ:

このページの先頭へ