• ホーム
  • エースホームの特長
  • 商品一覧
  • こだわりの安心システム
  • 家づくりのご相談
  • 会社情報

新居に欲しいカンタン収納!片付けの悩みをスパッと解決!

こんにちは。三和建設エースホーム宝塚・伊丹店戸田です。
モノをしまう場所がない、収納しづらい、子どもの荷物があふれているなどなど・・・。
収納の悩みは、尽きることがありませんよね。
そこで今回は、多くの人が直面しがちな収納の悩みを解決する工夫や考え方をご紹介します。
注文住宅だからこと実現できる、使い勝手抜群の収納アイデアだから、
新居の間取りを考える際にも役立ちますよ。

201803_表タイトル.jpg

上手に収納して、すっきりと気持ち良く暮らしましょう。

201803_表イラスト01.jpg
  こまごましたモノがあふれるリビングで陥りがちな
  悩みを解決。
  いつでもさっと片付けられる空間にしよう!



201803_表イラスト02.jpg

玄関近くにお出かけアイテムの収納スペースを!
子どもは帰ってきたら、上着やカバンなどをリビングに出しっぱなしにしがちですよね。
そこでおすすめなのが、玄関とリビング&ダイニングの間に設ける土間収納。
土間と床にまたがった「2ウェイ土間」なら、土間側にはベビーカーやサッカーボールなどを
外の汚れを気にせずにしまえ、床側にはランドセルや帽子などを帰宅時にしまえるので、
リビングが散らからずに済みます。

201803_表イラスト03.jpg

 

201803_表イラスト04.jpg  調理器具や食材など、
  キッチンにはモノがいっぱい。
  使いやすく、しまいやすい収納アイデアで、
  ストレスフリーに暮らそう!

 

201803_表イラスト05.jpg

半透明の扉をつけて、使わないときは隠す!
電子レンジやオーブントースター、炊飯器など存在感のあるキッチン家電は、
扉付きの背面収納にしまうと、使わない時は扉を閉じておけるので、
キッチンをすっきりと保つことができます。
扉を半透明にするとごちゃごちゃ感や扉自体の存在感もなく、使いやすさは格別。
家電を置く予定の位置にあわせてコンセントを設けることを忘れずに。

201803_表イラスト06.jpg


201803_表イラスト07.jpg

  さが限られることが多い
  バス・サニタリースペース。
  洗濯干しはバルコニーを使って効率よく!

201803_表イラスト08.jpg

自然の風や日差しを感じるインナーバルコニーで、
突然の雨でも心配なし!

サニタリーに室内干しスペースまで設けるのは、なかなか大変です。
そんな時に役立つのが、2階の屋根付きインナーバルコニー。
雨の日も洗濯物を干せて便利です。晴れの日は、小さなテーブルとチェアを置けば、
ゆとりのあるカフェコーナーに早変わり。
自然の風や日差しを感じることのできる気持ちのよい空間で、家事効率もアップします。

201803_表イラスト09.jpg

201803_表イラスト10.jpg
  自転車やベビーカー、
  アウトドア用品などで玄関が狭い。
  玄関横の土間アトリエでスッキリ解決!



201803_表イラスト11.jpg

 

和室の代わりに土間アトリエをつくれば、
趣味も思い切り楽しめます!

自転車やグランピングなどのアウトドア用品を室内に置いておきたいなら、
土間アトリエを設けるのがGOOD。
収納スペースとしてはもちろん、汚れを気にせずメンテナンスできるのがうれしいですね。
プールや遊具を置けば天気に関係なく子どもたちの遊び場にもなります。

201803_表イラスト12.jpg

「マイホーム」の建築費用はどれくらい?
 →商品紹介ページでエースホーム各商品の価格を公開中!
もっと詳しく知りたい方は、こちらへお問合せください。
 →エースホーム宝塚・伊丹店 フリーコール0120-434-118
木造住宅を建てるならエースホーム宝塚・伊丹店の三和建設へ。
宝塚、伊丹、西宮、川西、芦屋、神戸をはじめ大阪・兵庫・阪神間で施工しています。

カテゴリ:

このページの先頭へ